私の声は暖色系の声?寒色系の声?

どうも!minaです!

 

では、今回は、自分の声は

暖色系の声なのか

、寒色系の声なのかを

判断する方法

についてお話します。

 

声は目に見えないもの

ですので、判断が難しい

ところもありますが、

自分が感じる声で

大丈夫ですので、

当てはまるものに

〇か×で答えてください!

 

質問1.自分の声は、

犬と猫、動物の鳴き声

に例えると、

猫の声のような響きである。

 

質問2.自分の声は

どちらかというと、

重い声というより、

軽い声だと思う

 

質問3.自分の声は

カサカサしていて

暗い声というより、

よく通っていて

明るい声だと思う

 

質問4.ア~と声を

出してみると、

首で響いているというより

おでこや鼻で響いている

 

質問5.歌はどちらかというと、

早めのテンポより、

スローバラードの方が歌いやすい

 

 

判定の結果は、

〇が3個以上の方は暖色系、

×が3個以上の方は寒色系

の声です。

 

いかだったでしょうか?

自分の声質が、

寒色系だったのに、

そのアーティストが好きで

暖色系のアーティスト

を選んでしまったり、

逆だったりすること

はありませんでしたか?

 

自分も知っているから、

流行っているから、

好きだからという理由で

歌ってしまって

点数が伸びず、

友達からも

馬鹿にされてきました。

 

もちろん!

好きなアーティスト、

好きな曲を歌うことは

素敵なことで

たくさん聞いているので、

歌いやすいかとも思います。

 

でも、少しでも歌いやすく、

点数が伸びる曲を歌って

うまいって

思われたくないですか?

1曲でもそういう歌

を知っておいたら素敵ですね!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!