声質について、知っていこう!

どうも!minaです!

 

今回は、自分の声質

について、調べる方法

 

笑い声なの?

泣き声なの?

怒り声なの?

 

というのをお話して

いきたいと思います。

 

実は、調べる方法は

簡単なんです!

えっどうやって…?

と思いますよね。

 

その方法というのが、

チューリップを

3種類の気持ちで

歌ってみてください!

 

その3種類というのが

1.笑っている気持ちの声で歌うこと

2.次に、泣いている気持ちの声で歌うこと

3.最後に怒っている気持ちで歌うこと

 

どれが

1番歌いやすかったですか?

その歌いやすかった、

気持ちが自分の声質

になります。

分かりにくいようでしたら、

もう少し大きな声で

歌ってみてください。

 

声もそれぞれ個性があります。

色々な声質がありますし、

もちろんこの分類だけでは

ありません。

 

ちなみに、

私が歌いやすかったのは

寒色系の怒り声のアーティスト、

MISIAさん、Superflyさん、etc...

が歌いやすかったです!

 

私も最初は、歌が下手で

馬鹿にされてきました。

歌うことが恥ずかしかったです。

 

ですが、

声質を知ってから、

歌が歌いやすく、

点数も伸びてきました!

 

みなさんにも出来ます!

 

歌いやすい

アーティストさん

を見つけて、

点数をあげていきましょう!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!