自分の声質を分類してみよう!

どうも!minaです!

 

前回、暖色系の声、

寒色系の声についての

判断の仕方についてお話しました。

 

自分の声が、寒色系、

暖色系なのか分かったけど、

でも、具体的にどんな

アーティストにあっているのか、

自分の考えではわからない

という方がいらっしゃる

のではないかなと思います。

 

今回は、もっと細かく

自分の声を分類し、

歌いやすいアーティスト

についてお話していこう

と思います。

 

では、自分の声を分類する

ってどうやってやるの?

と思いますよね。

それは、

 

声は、笑い声、

泣き声、

怒り声と

分類することが出来るんです!

 

どういうこと?って

思うと思います。

 

具体例をあげると、

例えば、和田アキ子さんは、

笑い声の声質ですか?

泣き声の声質ですか?

怒り声の声質ですか?

この中でどれが当てはまるのが

しっくりきますか?

 

怒り声だと思います。

普段お話しているときも

怒っているように

聴こえませんか?

 

もう一人、坂本冬美さん

はどれでしょうか?

 

この方は、泣き声の声質が

近いのではないかと思います。

 

なので、和田アキ子さんの声質は、

「寒色系の怒り声」の声質

 

坂本冬美さんは、

「暖色系の泣き声」の声質

と分類することが出来ます。

 

ですので、同じ暖色系、

寒色系でもそれぞれ個性が

出てくるのです!

 

いかがでしょうか?

なんとなく、こんなふうに

自分の声質を

考えていけばいいんだ、

ということがお分かり

いただけましたか?

 

次のブログでは、

自分の声質について簡単に

調べることが出来るので

その方法について

お話出来たらと思います。

 

最後まで、読んでいただき

ありがとうございました!